ブログ

正社員募集中《求人》WEB制作など

株式会社北海道住宅新聞社のWEBメディア局(IEZOOM+)では、正社員の募集を行っています。

正社員募集中《求人》WEB制作など

当社は、

北海道の住宅会社選びのポータルサイト「iezoom」の運営や、業社向け住宅専門紙の「北海道住宅新聞」を発行しています。今回は、将来的に上記サイト掲載の記事の取材・編集・営業活動でマルチに活躍できる人材を育成するための募集です。入社後は、上記主力商品であるiezoomと北海道住宅新聞の両方に携わっていただき、少しずつ業務を経験していただきます。

<具体的な業務内容>

● 取材打ち合わせ、段取り
●取材先でのアシスタント業務、ディレクション補助
● 取材記事担当
● クラインアントヘの提案営業補助

最初は住宅会社さまのイベント情報チェック、WEBコンテンツの公開作業などを学びながら、経験豊冨な先輩編集者のアシスタントとして、取材現場でのディレクション補助や営業同行で提案営業の補助も学んでもらいます。

慣れてきたら取材記事やクライアントを担当しながら、記事などの制作、取材のディレクション、提案営業など仕事の幅を広げてもらい、将来的にはクライアント担当としてワンストップでヒアリング・こ提案・ディレクションができる人材に育ってほしいと考えています。

社内のスタッフだけでなく、外部のカメラマンやライター、デザイナーとも一緒に仕事を行い、チームで記事を作り上げます。また、取材先として住宅メーカーのスタッフさんはもちろん、その家に住むご家族への取材も行います。そのため様々な方と関わる仕事ですので、コミュニケーションをとることが好きな方、得意な方を歓迎しています。

雇用形態正社員
契約期間/正社員登用雇用期間の定めなし
応募資格要普通自動車免許(AT限定可)
求める人物像● 記者・ライター・広報・制作等の経験をお持ちの方はスキルを活かせます。上記実務経験がなくても、企画書・提案書など含め意図の伝わる文章表現のできる方も歓迎
● チームプレイで仕事を行う事が好きな方・または経験のある方
●提案型営業(無形商材)の経験がある方
● 新規事業を含め新たな挑戦や変化に対応しながら、目標に向かって動ける方
●住宅やインテリアが好きな方
※住宅メーカーに勤めていた方等も経験が活かせるかと思います。
募集の背景部門・体制強化
給与詳細基本給月220,000-240,000円
職務手当月10,000円
※経験等により設定致します。
くその他別途手当支給>
● 住宅手当月10,000円(世帯主のみ)
● 燃料手当(10月支給/過去10年以上実績有)
・家族世帯主:130.000円
・単身世帯主70,000円
• 親元30,000円
● 配偶者手当
●扶養者手当
● 役職手当
賞与賞与年2回(前年実績2.8カ月)
年収例年収350万円以上を想定
待遇年収350万円以上を想定
各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・社会保険・厚生年金)
交通費規定支給
車通勤可(要相談)
退職金共済加入(札幌市中小企業退職金共済)。退職金は勤務期間3年経過以降支給
団体福祉共済加入
服装自由(営業活動の際はスーツ着用)試用期間3カ月
定年制度60歳定年制度(再雇用制度/65歳まで)
勤務時間・休憩時間8:00~17:00 働き方改革を推進しており、基本的には18時前後には帰るようにしています。[休憩時間]休憩60分
休日完全週休2日制(土日、祝日休み)
GW•お盆・年末年始
年間休日年間休日120日
時間外残業・休日出勤・残業代支給時間外残業:月平均20時間程度
く休日出勤および出張について>
札幌圏外の現場での取材もこざいます。通東エリアヘの出張もあり、その場合は土日を使って1泊2日で行くことが多いです。
(振替休日を支給致します)
選考方法書類選考・面接・WEB面接可 
作文提出があります。
  • 創業の事業は社名の通り、住宅専門紙です。木造住宅の高断熱・高気密化情報を発信するメディアとして歴史を重ね、現在も信頼できるメディアと評価されています。
  • Web事業は15年程前に立ち上げ、専門紙の知識を活かして、宣伝言葉ではない “家づくりの本当の実力を一般ユーザーに伝える’’ メディア「iezoom」を運営しています。
  • iezoomやWeb制作を中心とする事業は成長を続け、売上も毎年10%以上の伸びを続けています。
  • 仕事になれたら、チームで仕事をしながら、お客さま窓口をワンストップで担当することになるので、やりがいも大きいです。
  • 週に2度ほど制作会議を行い、それぞれの仕事の進捗や役割を確認します。その他にも社内チャットを通じて状況を共有するなど、気軽に相談をしあえる環境です。
  • こだわりがつまった家や、素敵なインテリアと触れ合う機会も多いので、やりがいも多く、楽しく働けるお仕事です。
  • WEB面談(zoom)も可能です。

採用応募フォーム

    ご希望職種必須


    プライバシーポリシーはこちら
    プライバシーポリシーに同意する

    栗原

    北海道住宅新聞社webメディア局マネジャー。札幌生まれ・浦河・旭川・北見育ち。編集プロダクションのライター・編集者を経て2008年に北海道住宅新聞社入社。各クライアントの魅力・特長を踏まえ、結果につながる記事、写真、サイト、動画、SNS、NET広告を展開するのが得意です。

    お問い合わせ